It can't live without rock'n roll !!!!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
★NEW ENTRIES
★FAVORITE!!!
bk1bk1
★PROFILE

キラー ザ ビートスター

いよいよPVアップされました。

近づいてきたなって感じでワクワクです!

11月25日にSTAGE機12月22日にSTAGE兇ブルーレイとDVDにて発売されます。

昨年公開の劇場版『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!べリアル銀河帝国』の「その後」。

今回もレイが出るのか。

楽しみ〜♪



| ウルトラマン | comments(0) | trackbacks(0) | |

セブンのマスク、返却希望!

ウルトラセブンのマスクが盗まれたというニュース

セブンといえば、ウルトラ戦士の中でも特別な存在となっているウルトラマン。

そのセブンの店を荒らすとは一体、ナニモノっ!!早く返さないと、あの熱血漢な息子、ゼロが怒り出しますわよ(笑)。

ちなみに昨日、7/27には「ウルトラマン」シリーズ45年の歴史をつづる、主題歌集CD、『決定版〜ウルトラマン主題歌大全集』がリリースされました。



おっと、うちも早くゲットしなければっ。なんせ、前回の40周年のベストとカブッてるところも多いけど、ゼロ関連のテーマ曲はこっちにしか入ってないですからね。

ま、そうは言っても、今うちのチビたちが夢中なのは『ウルトラマン列伝』の主題歌『キラメク未来』。冒頭のセリフ部分も完璧に歌ってます。すごい(>_<)!



とにもかくにも、どうかセブンのマスクが無事戻ってきますように…。


▲そして、親子といえば、この3人も!
| ウルトラマン | comments(0) | trackbacks(0) | |

祝★ウルトラマンの日

先日エントリーした記事にも書いていましたが、本日、7月10日は「ウルトラマンの日」!

というわけで、久々に行ってきましたウルトラマンランド。

今年はウルトラマンシリーズ45周年の年に、ウルトラマンランド開園15周年の年が重なって、W…いやトリプルおめでたな感じでファンもノリノリ?!

開園前から長蛇の列で、まだ夏休み前だというのに、かな〜り熱く盛り上がっていました。

かくいう我が家も開園前にしっかり到着。

今回はゼアス先生の音楽の授業があったり、
0710ぜあす
▲これまで、こういうキャラのウルトラマンはナイスだけだと思っていたチビたちは、そのユルさに大ウケ。

午前中と午後で、同じストーリーだけど、登場するウルトラマンが事前の来場者投票によって決まるというショーがあったり、普段は乗れないスーパーマシンに乗って撮影できたり…(もちろん、その合間には、いつものハッピーバースデーエントリーやプチP、ヒーローたちとの撮影会などもあって)盛りだくさん!
0710ないす
▲大好きなナイスし、チビたちも大興奮!

だから、さすがに元気なチビたちも、ラストのショー「マジック・ノート」(ティガ&キング出演)までは見ずに“帰ろう〜”と言い出すだろうな…と思っていたら、なんのなんの!

しっかりラストのショーも観て、キングと握手&サインまでしてもらっていました(笑)。

しかも、その後…レストランでウルトラマンとお祝い&『ウルトラマン前夜祭』の上映会があるよーと聞けば、それにも行く、と。朝から晩までガッツリ、ウルトラマンランドを楽しんできました。

ちなみに…今日の戦利品。

ウルトラマンシリーズには、通常サイズのソフビとは別に指人形サイズのソフビがあるんですけど、

0710べりぜろ
今までは我が家には指人形ソフビは、ゼロとベリアルだけでした(真ん中のゴモラは“怪獣の卵”から出てきたやつ)。

でも、新たに4体が加わり、通常サイズのソフビも合わせると全10体のウルトラマンとその仲間たちが家にゴロゴロと…。
0710ぐれんふぁいあ

あぁ、掃除の時片付けるのが面倒くさいので、「どうかこれ以上増えませんように…」と、

こっそり、遅ればせながら天の川に向かって祈った母ちゃんです。

でも、ウルトラマンランド、やっぱり楽しかった!また行こ〜っと。

【追記】
2011/07/15
2012年にウルトラマン映画の最新作『ウルトラマンサーガ』が公開決定!

| ウルトラマン | comments(0) | trackbacks(0) | |

復活!ウルトラマンナイスの部屋



おぉ〜!!!

『ウルトラマンナイスの部屋』が復活するってー。

その名も

『ウルトラマンナイスの部屋in2011夏』

7月8日(金)21時〜ニコニコ生放送にて。

http://live.nicovideo.jp/gate/lv55128441

楽しみ〜!!

【追記】
2011/07/08
観ましたよ〜!!マグマ君とナイス君のゴールデン・コンビ!
さすがな掛け合いで、面白かったです。
しかし、ナメゴンの話とか、ウルトラQシリーズのカラー化におけるNG色とか、内容がかなりマニアックゥ〜(^_^;)。
チビ1号、ついていけるかぁ?!と思っていたんですが、
眠さにも負けず、大ウケして笑っておりました。
いやー、ナイスさんっ!!やっぱ、最高です。
| ウルトラマン | comments(0) | trackbacks(0) | |

7月10日は…

ウルトラマンの日、らしい。

公式サイトによれば、ウルトラマンの第1話が放送されたのは1966年の7月17日だが、その一週間前、1966年7月10日に、ウルトラマン、ウルトラ怪獣、科学特捜隊が出演し、故・円谷英二氏もゲストで登場したという『ウルトラマン前夜祭ウルトラマン誕生』という番組PRイベントが東京・杉並公会堂で行なわれ、それがテレビで公開録画中継という形で放送されたのだそう。だから…

“ウルトラマンがお茶の間のテレビに初めて登場した記念すべき日”ということで7月10日がウルトラマンの日ということになったそう。

ちなみにこの日、ウルトラマンランドは入場料無料!
よし、久々に行くかなっ?!父ちゃん、頼むよっ。デュワッ!



| ウルトラマン | comments(0) | trackbacks(0) | |

ウルトラマン基金

被災地の子供たちの、今と未来を支援する「ウルトラマン基金」のオフィシャルWEBサイトがオープンした模様。

http://www.ultraman-kikin.jp/

4月10日に行なわれた宮城県被災地支援訪問におけるウルトラマンショーの動画がアップされています。

そういえば、先日、『ピラメキーノ』をチビたちと一緒に見ていたら、

ピラメキパンダが


各界のマスコットキャラクターたちと闘う「キャラ1GP」のコーナーにバルタン星人&ウルトラマンZEROが登場。

私も一緒になって、キャッキャと盛り上がってしまいました(笑)。

昨年12月に公開された映画のDVDも今日発売されましたしね!


そろそろまた、ウルトラマンランドへ、、、行きますか!

| ウルトラマン | comments(0) | trackbacks(0) | |

ウルトラマンメッセージ

「全国のおともだちへ」


「未来へ」


「ウルトラの誓い2011」


ちなみに我が家でもすっかり浸透していた、従来の「ウルトラの誓い」はコチラ。

初出は『帰ってきたウルトラマン』らしいのですが、我が家は『ウルトラマンメビウス』で、リュウがミライに向かって教えていた(リュウ自身もセリザワ隊長から教わったとストーリーの中で言っている)シーンでチビたちも覚えました★)

一つ、腹ペコのまま学校に行かぬ事。
一つ、天気のいい日に布団を干す事。
一つ、道を歩く時には車に気を付ける事。
一つ、他人の力を頼りにしない事。
一つ、土の上を裸足で走り回って遊ぶ事

【GUYS隊長アイハラリュウからのメッセージ】
http://ameblo.jp/nishina-masaki/entry-10834207848.html
| ウルトラマン | comments(0) | trackbacks(0) | |

ウルトラマン45周年

最近はダンナの方がハマりまくってきた感のある『ウルトラセブン』のDVD(笑)。

ここんとこ、休日のたびにレンタル屋通いしていますが、

もちろん、セブンだけじゃなくて、他のもいろいろ勉強(?)中。

今日はウルトラマンコスモスの映画版第2弾。『劇場版 ウルトラマンコスモス2 THE BLUE PLANET』



え?!2?母ちゃんまだ1観てないけど?!

と思っていたら「だって、怒髪天のライヴ行っとったやん。そんとき観たと!」とチビたち。

むむぅ…。仕方ない、1はそのうち、“一人で”借りて“一人で”観ることにしよう(イジケモード…)。

ちなみに1は『劇場版 ウルトラマンコスモス THE FIRST CONTACT』。



チビたちによると、杉浦太陽君は出てこなくて、ムサシがまだ子どもだった頃の話だそうです。

で、2を観たんですが、

ここに出て来る、ギャシー星人のシャウが、ジェームズ・キャメロン監督の『アバター』に出てくるナヴィにそっくりで、ビックリ。

つか、時代的には、明らかにコスモスの方が古いですよね?!2003年だから、今から8年前。

んー、さすがウルトラマン。すでに時代の先の先をいっていたんだなーと。

そういえば、今年はウルトラマン45周年の年。



1月9日にはテレビ朝日『題名のない音楽会』でも、

ウルトラマンシリーズ45周年記念ということで、夢のコラボレーションが実現!


この時も杉浦太陽さんが出演してましたねぇ。

ちなみに、うちのチビ2号が大好きなゼロ。

ウルトラマンとしては一番、若僧なんだけど、父が父だけに、なんかノリが昭和なんですよねー(もちろんイイ意味でね!)。

口調もちょっぴりベランメェだし(笑)。



あー、早く映画(昨年12/23に公開されたばかりの『ウルトラマンゼロTHE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』)が
DVDにならんかなー。。。待ち遠しいっ!!


▲主題歌はGIRL NEXT DOOR『運命のしずく〜Destiny's star〜』。このPVにもウルトラ戦士が出演してます!!
| ウルトラマン | comments(0) | trackbacks(0) | |

今度はウルトラマンナイスにハマる!

夏休みに初めてウルトラマンランドに行って以来、
すっかり「ウルトラマン大好き!」になってしまったチビ1号。

中でも、一番のお気に入りはメビウスで。


今さらながら、テレビシリーズのDVDや映画版のDVDをレンタルしてきて、お勉強中。
(フムフム、ここ最近はメビウスを軸に歴代のウルトラマンたちや、新しい世代のウルトラマンたちが
集結するという構図ができているのね…な〜るほど)

その影響か、チビ2号もヒカリやゼロが好きだといいだし、にわかファンに。


で、その夏休み以来、
「誕生日はケーキもプレゼントもらいないから、ウルトラマンランドに行きたい!」
と言い続けていたので、
そこまで好きなら…と、先日、2回目のウルトラマンランドへと行ってきました。

前回の記事にも書いたのですが、ここのショーはとにかくレベルが高くて、
笑いあり、涙ありで、大人も飽きさせない魅力が満載。

今回は開演から、最後のショ−までたっぷりと鑑賞させていただきました。

中でも「記憶をなくしたウルトラマン」は、ウルトラマンが記憶をなくしてしまうという設定で、その“記憶をなくしてしまっている間の言動”というのが超面白くて、チビたち共々大ウケ。
うるとらまん

家に帰ってからも、そのマネをしては笑い転げておりました。

で、もう一つツボだったのが、一家のパパ(恐妻家?!)であるウルトラマンナイスにウルトラマンから、ある任務が与えられてそれを遂行するのですが、、、これまた“おっちょこちょいの”ナイスらしい仕事っぷりで…っていう話。
ないす

実はナイスの存在自体は夏に、このウルトラマンランドで知ったので分かっていたんですが、TV放送を観ていないので(しかも、ティガの中の60秒枠で放送されていたらしい特殊な設定ということで)、どういうキャラクターなのかとか詳しいことは知らなかったんです。

でも、今回のショーで、そのキャラや設定も何となくわかって、すっかりチビたちはナイスのファンになった様子。

それで、帰ってきてから、さっそくレンタル屋さんにいってみたんですが、残念ながら映像モノはなく、仕方がないので、『ウルトラマン主題歌大全集』というCDを借り、その中に入っている『ウルトラマンナイス』の歌をガンガン歌いまくっているという状況です(しかし、これが、また親しみ易くて覚え易いの!!)


ちなみに、この、ナイスが出てたショーに出てきた怪獣。
かいじゅう
名前知らないんですが、なんとなく「笑うせぇるすまん」に似てません?!(て、同世代にしか分からないネタ?)

さてさて、そんなわけで、ウルトラマンランド。お正月はウルトラマンと「もちつき大会」!?もあるようなので、
また行けたら、いってみようかな。…て、どうやら親の方がハマってしまっている我が家でした(笑)。

ウルトラマンランド公式サイトはコチラ→http://www.ultraman-land.jp/

| ウルトラマン | - | trackbacks(0) | |

メビウスに夢中!

というわけで、この夏、大牟田にあるウルトラマンランドに初めて行ってきました。

夏休み恒例の(?)

ウルトラ1

ラジオ体操もしっかり、ウルトラマンたちと一緒にやり、

数々のステージ・ショーとレストランでの食事(→ウルトラ・シェフ登場!)で大盛り上がり。

今まで、一度たりとも『ウルトラマン』のテレビ放送やDVDなど、見たこともない我が家のチビたちでしたが、

帰る頃には、すっかり、ウルトラマン・ファンに。

チビ1号はメビウス(ソフビまで購入!)、チビ2号は怪獣(?)がお気に入りになり、

「また行こうよ〜」

「今度は誕生日に行って、お祝いしてもらいたい〜」

と…。

しかし、ここ。施設は相当古いし、アトラクションもちょびっとしかない。当然、隣のグリーン・ランドの方が
賑わっていたわけです。で、でも、、、、

ショウの完成度がとにかく凄いのです!大人がみても楽しめるし、単なる戦いのステージショウではなく、
友情や親子愛の大切さなどが、丁寧に描かれている。

チビも私も、マジで泣いてましたもん、、、感動で。

ウルトラ2

いやはや、何でも行ってみるもんですな。百聞は一見に如かず。
「あそこ、ちゃちーっちゃろ?」と行かずして言うなということです。

さ、次はいついこっかなー。
自分の誕生日、祝ってもらいたい(ウルトラ・シェフに♥)。

| ウルトラマン | - | trackbacks(0) | |
★CATEGORIES
★FOR ADMIN
ヘテムルヘテムル