It can't live without rock'n roll !!!!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
★NEW ENTRIES
★FAVORITE!!!
bk1bk1
★PROFILE

画伯1号のデコビス

ちび1くっき
| チビ画伯/1号 | comments(0) | trackbacks(0) | |

オセロをしていた画伯がひらめいた!

おぉっ。これはっ、、、、オセロの駒でつくった花畑。


どことなくマリ・クレールっぽくもあり、シンプルだけど、可愛いではないですか!

記念にアップしとこー。


花

| チビ画伯/1号 | comments(0) | trackbacks(0) | |

ウルトラセブンからのメッセージ



ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

やはり、セブンはウルトラマンシリーズにとっての大きな“シンボル”なんだろう。
メビウスでも、ゼロでも、最近ハマッてる大怪獣バトルシリーズでも必ず出てくるし、
セブンそのものも、作品として深い、とにかく深い作品である。
(それゆえ、放送時はコドモには人気がなかった。当初からオトナ向け。)

あと、
たまーに、ウルトラマンガイアを借りてきて、見ているけれど、
なんだか、すごく考えさせられるところもあったりする。
(ちなみにメビウスを先に見ている我が家では、ガイアの戦闘部隊に結構、なじみの顔が…笑)
アグルの言い分も、全く間違っているわけではないし、、、
今の日本を見ればなおさら、いろんな思いがよぎったりする。
でも、やっぱり我夢のように「信じたい」んだよな。信じられないと分かっていても、信じたい。

http://no-regrets.jp/wordpress/?p=1704
山口さんが引用されているガンジーの言葉、私も好きな言葉です。

そして、心が折れそうな時には、私は、子どもの笑顔に勇気をもらう。その、存在だけで、希望です。

522はさん
▲チビ1号画伯の、最近の作品。「“は”さん」だそうです(なんのヒネリもない名前…苦笑)。差し出した手にあるのは“ハミガキ粉”だそう。えっ、その発想はドコから(笑)?!
| チビ画伯/1号 | comments(0) | trackbacks(0) | |

サーモンマン

リビングにあった大量の紙ゴミを整理していたら、発見。

さーもんまん

謎の“サーモンマン”。。。。

そして、

“サーモンマンのてき。(じつはよわい)わさびマン”?!


回転ずしに行きたいというシグナルか?!
| チビ画伯/1号 | comments(0) | trackbacks(0) | |

ごちそう、召し上がれ!

チビ1号がつくってくれました。

7/24ゴチソウ

左側はポップコーン。

おっ、ちょっとリアル!
| チビ画伯/1号 | - | trackbacks(0) | |

チビ画伯1号も久々に

描いてみました。

ちび1がはくも

やはり2号より、数段上だな。


| チビ画伯/1号 | - | trackbacks(0) | |

実家の庭に…

いつの間にか、こんな素敵な笑顔が完成していた!

091228チビ1

チビ1号画伯の傑作である。

来年も、素敵な作品を期待してるよ!!
| チビ画伯/1号 | - | trackbacks(0) | |

初賞状

もらいました。

夏休みに募集していた絵のコンクール(西鉄のバスや電車を描くというもの)。
西鉄バスコンクール


日頃からお絵描きが大好きなチビ1号なので、電車の吊り広告で見て早速描きたい、ということで書き上げ、送っていたのですが……見事、入選。

といっても、入選作品は多数あるので、おそらく出した人みんな入選で、その中の優秀作品だけが、佳作とかなんとかに選ばれているのでは…と思うのですが(^_^;)。ここは素直に喜びましょう!

これからも、たくさん好きなものを描いていってね、チビ1号!!

西鉄バスコンクール2
▲副賞で頂いたのは、色鉛筆と西鉄電車のDVD。チビたち大喜びです。
| チビ画伯/1号 | - | - | |

制作意欲バリバリの

チビ画伯1号。

久々にアップしてみましょう。

画伯0702-1
▲おかあちゃん。お昼ご飯を考えているところらしいです。かわいすぎます(実物比2000%増し…笑)

画伯0702-2
▲キリン…なぜ、オリの中に身体だけ?!

がはくのプリン0722
▲プリン、でかすぎます。おじゃる丸が見たら喜びそうですが、バケツプリンの域ですね…。

がはくのにっしょく0722
▲左がこないだの日食(幼稚園で見たらしい)で、右が今日食べたうなぎだそうです…。


あと、なんでかお気に入りのぬいぐるみを撮りたがる画伯。並べ方にもこだわりがあるようです。
おみやげ0713
▲じいちゃんから貰ったオーストラリアのお土産。コアラが1号のやつで、カンガルーは2号のやつです。…でも、最初はどちらがカンガルーを取るかでモメました。泣きわめいた末、2号が勝ち取りました。1号!!エラいゾ!!(T_T)

ちなみに父ちゃんの絵もありました。
がはくのちち0722
▲坊主頭なんですけどね、なぜか、髪が…。そして、ばりばり手抜きな風合いが、またよろし(笑)。
| チビ画伯/1号 | - | trackbacks(0) | |

ドラエモ…

071225-2

…って、「ン」は、ないんか〜いっ!(と激しい関西風ツッコミ)


| チビ画伯/1号 | - | trackbacks(0) | |
★CATEGORIES
★FOR ADMIN
ヘテムルヘテムル