It can't live without rock'n roll !!!!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
★NEW ENTRIES
★FAVORITE!!!
bk1bk1
★PROFILE

映画『赤い季節』が気になる!

ニュースで、「新井浩文、5年ぶりの映画単独主演」との見出しが。

しかも監督は能野さん!!

すべてはチバさん初のソロプロジェクトSNAKE ON THE BEACHの楽曲から、

スタートしたらしい。

新井浩文くん、『GO』『青い春』の頃から、独特のムードを持ってましたよねぇ。

その佇まいとインディペンデントな立ち位置が、なんだか好きで、
陰ながら応援している役者さんの一人です。

映像版の『SOIL』の役回りも面白かったし、『ガリレオ』にゲスト出演した時の役なんかも好きだったなぁ。

公開は秋とのことですが、今から楽しみ〜。

公式サイトは→http://sotb-project.com/

【追記】
2012/07/28

▲予告編!
| 映画・舞台(THEATER) | comments(0) | trackbacks(0) | |

NEOビール

11月3日に公開され、話題沸騰中の映画『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』

その映画とのタイアップ商品をリリースしたのがSUNTORY。
商品名は『レッドロマンス』

サラリーマンNEOのファンでもあり、なおかつ“数量限定”という言葉に弱い私(笑)。
11月1日の発売後、ほどなくゲット。
堪能しております。

NEOビール1

カシスのほのかな味わいが女性向きかも。
そして、色ね!

NEOビール2

いつもなら缶から直に飲む私も、こればかりはグラスに注ぎ、
その色合いも楽しみながら飲んでおります〜。

なくならないうちに、買いだめしておかなきゃ?!

| 映画・舞台(THEATER) | comments(0) | trackbacks(0) | |

ウルトラマンサーガとウルトラゾーン

3月24日公開の映画『ウルトラマンサーガ』の主演キャスト陣が遂に発表されました!!

な、なんと?!

ウルトラマンゼロと一体化する初の「地球人」には、

あのBREAKERZのヴォーカル…というか、もはやお茶の間でも大人気のDAIGO君が起用されていました。



びっくり。

しかも、「スーパーGUTSのルーキーパイロット<タイガ・ノゾム>役」だそうです。

スーパーGUTSということは、ダイナ(つるの剛士)の世界ってこと?イマイチ、ストーリーがわかってませんが

ダイナもコスモス(杉浦太陽)も出るってことなんで、どういう絡みなのかが気になります。

『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』の時は、

どちらもちょい役でゲスト出演してただけですしね…楽しみです。

や、でもここまで出すんだったら

やっぱりメビウス(五十嵐隼士)も出してほしかったなぁ…(とまだ諦めきれない)。

しかし、今回の敵はあのゼットンの新たな形態<ハイパーゼットン>らしいし、その辺も見所ですな。

ちなみにゼットンと言えば、今、深夜に放送されている『ウルトラゾーン』のゼットン君でしょう(笑)!!

この『ウルトラゾーン』という番組はウルトラ怪獣が主役のバラエティ(!)番組なんですが、



めちゃくちゃ凝ってて面白い!夜中なんで、録画しといて昼間に家族で見ています。

たとえば「もしも怪獣がマッサージを受けに来たら…」、「もしも転校生が怪獣だったら…」、「もしも宇宙人がカリスマ美容師だったら…」など、ユニークなシチュエーションでコントしてたり(笑)。

でも、笑いの中にもちゃんとマメ知識が盛り込まれていて「気づいたらウルトラ怪獣に詳しくなっている」という不思議な現象が。。。。。オススメです!






| 映画・舞台(THEATER) | comments(0) | trackbacks(0) | |

脳内活性化エンターテインメントムーヴィー?!『シャッフル』

“予測不能の脳内活性化エンタテイメントムービー”って、どんなんやろー(笑)。

でも、金子ノブアキ君とかムロツヨシさんとか、

好きだった深夜ドラマの常連俳優さんがたっくさん出てる様子。



見たいなぁ。

福岡はソラリアシネマのみ。11/5から上映かぁ…間に合うかなぁ。


http://www.bitters.co.jp/shuffle/staff.html

| 映画・舞台(THEATER) | comments(0) | trackbacks(0) | |

ナニワサリバンショー

清志郎さんのライヴが映画になった〜!

映画『忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー 〜感度サイコー!!!〜』

11月26日(土)に梅田ブルク7、新宿バルト9ほか全国ロードショー。

福岡はT・ジョイ博多にて上映。

見たい〜〜〜!!!

| 映画・舞台(THEATER) | comments(0) | trackbacks(0) | |

札幌国際短編映画祭

10月5日(水)〜10日(祝・月)まで札幌にて開催される

札幌国際短編映画祭 SAPPORO SHORT FEST 2011」。

今年は石田祐康氏の『rain town』が注目されているらしい。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20110513-00020086-r25




なるほど『フミコの告白』は見たことあったけど、




これは全然、雰囲気が違う作品になっている。

なんかちょっと『つみきのいえ』っぽいというか。


ノスタルジックで、センチメンタルで、思わず世界に引き込まれてしまう…

いいなぁ、大きいスクリーンで見てみたい。






| 映画・舞台(THEATER) | comments(0) | trackbacks(0) | |

2人で2000円の日

ということで、

(もしかしたら10年振りぐらいに?!)

ダンナと映画を見てきました。

ええ、そうです。

以前、ここでもエントリーした『探偵はBarにいる』でございます。

探偵バー





もともと『水曜どうでしょう』時代からの洋さんファンですが、

それを抜きにしても(全くファンじゃなかったとしても)楽しめるかもと思いました。

まぁ…(しょうがないのかもしれないですが)観光スポット盛り込みすぎな感じは若干ありましたが(-_-;)

それもご愛嬌ってことで、

すすきのに土地勘がある人は、なおさら、

そうでなくても、あの全体的な色合いとかは「あぁ北海道だなぁー」って感じ。

ストーリー的にも王道路線で(昭和生まれの私たちには?!)“分かる!この感じ!”という演出が多々。

ザッツ東映!グッジョブでございます!

多分、今後、シリーズ化していくことで、より深みが出てくる作品なんじゃないか…と思います。

これまで、いろんな探偵モノのドラマ、映画が好きで見ていますが、

この洋さんと龍平くんのコンビネーションは、かなり好きな方です。

次作、ないかな〜…(あるよね?きっとあるよね?笑)


▲カルメン・マキさんも、イイ味出してましたよ!!


【2011.9.18】
…と言っていたら、既に決定!とのこと(笑)。やっぱりな。
http://www.cinematoday.jp/page/N0035431

いやはや、楽しみ楽しみ!
| 映画・舞台(THEATER) | comments(0) | trackbacks(0) | |

原田芳雄さん、逝去

また一人、好きな役者さんがこの世を去ってしまった…原田芳雄さん(71歳)。

現在、公開中の映画『大鹿村騒動記』(阪本順治監督)が最後の作品に。



いろんな映画やドラマに出てらっしゃったのを、私たち世代でもたくさん観てきてはいるんですけど、私の中で強烈に「あぁ、好きだなぁ、原田芳雄さん!」と思ったのは、やっぱり『われに撃つ用意あり』……かと思わせといて、実はこれが『寝盗られ宗介』なんですよね!!



藤谷美和子さんとの夫婦役だったんですけどね、なんか、すっごいインパクトが強かった。

多分、『われに〜』とかは、わりとイメージそのまんまというか、もちろん好きではあるんですけど、想定内と想定外、どっち?っていったら、想定内という。




でも、その映画から何年も経たないうちに『寝盗られ〜』でしたからね(笑)。しかも、監督は『われに〜』と同じ若松孝二監督で、原作は、つかこうへいさん(たしか脚本もやってたんじゃなかったっけな?)。

多分、興行的には、あんまりだったような記憶があるんですけど、私の中では大ヒット!

映画の中で『愛の讃歌』を歌うシーンがあるんですけど、数年前、『パコと魔法の絵本』で國村隼さんが『魅せられて』を歌うシーンで、思わず、このシーンを思い出していました。


あとは『PARTY7』のキャプテンバナナ役とかね、これもえらくシュールで笑いました。



ちょうど、この時は永瀬正敏さんに取材させてもらったんですけど、現場もかなりユニークだったようです(何しろ、“個性派”と呼ばれる役者さんが多数出演してますしね)。

あと、これは映画じゃないんですけど、2年くらい前?でしたっけ、NHKで『白洲次郎』ってドラマをやっていて、そこで吉田茂役をやっていたのも好きでしたね。


んー、こうやって書いていると昔の映画とか、ドラマとか、また観たくなってきましたねぇ…んー、夏休みは毎週ゲオ通い?!よし!働かねばっ!!

| 映画・舞台(THEATER) | comments(0) | trackbacks(0) | |

探偵はBARにいる

大泉洋さん主演の映画『探偵はBARにいる』(9月10日全国公開)の情報が続々と出てきましたね。

もちろん、“探偵もの”大好きな私は早々とチェック!(このサイトの検索窓に「探偵」って入れてもらえば、いろんな探偵ドラマの名前が続々?!出てきます…笑)

探偵バー

しかも、舞台は北海道・札幌。
相棒役には松田龍平君、謎の女役には小雪さん、そしてそして、大物実業家役で西田敏行さんも出演とのこと!

なんだか面白くなりそうな予感…。
早くみたいなぁ。

●公式サイト
http://www.tantei-bar.com/


| 映画・舞台(THEATER) | comments(0) | trackbacks(0) | |

ラーメン侍

本日の西日本新聞に、

「久留米とんこつ親子鷹」の見出しで、映画製作の記事が載っていた。

“とんこつラーメン発祥の地”として知られる久留米を舞台に、今、

ラーメン作りに打込む親子を描いた映画『ラーメン侍』の撮影が行なわれているそうだ。

大砲ラーメンの香月社長が中心となって企画。



監督は瀬木直貴さん、主演は渡辺大さん(渡辺謙氏の長男)とのこと。

他にも山口紗弥加さん、鮎川誠さんなどが出演するらしい…。

公開は10月下旬の予定。楽しみですな〜。


【追記】
3月22日にクランクアップしたそうです。
10月22日T・ジョイ博多、T・ジョイ久留米ほかで九州一斉公開。

| 映画・舞台(THEATER) | comments(0) | trackbacks(0) | |
★CATEGORIES
★FOR ADMIN
ヘテムルヘテムル