It can't live without rock'n roll !!!!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
★NEW ENTRIES
★FAVORITE!!!
bk1bk1
★PROFILE

ビースティ!

ビースティ・ボーイズのMCA(アダム・ヤウク)氏が5/4に死去とのニュースが。

こないだから、みんな早すぎるなぁ…(泣)。R.I.P...。






| 映像(VHS,DVD,TV,WEB,etc.) | comments(0) | trackbacks(0) | |

2012春のドラマ〜♪何見てる?

さて。あっという間に春編が。

今回はチェック・ドラマがかなりあって、HDもけっこうキュウキュウ…早めに見て消すを心がけます。

まずは『鍵のかかった部屋』。


原作は貴志祐介の推理小説のシリーズ『防犯探偵・榎本シリーズ』。


主演は嵐・大野君と戸田恵梨香ちゃん、佐藤浩市さん。
もともと謎解き系は好きなのと、チビからの要請もありチェック。

ゲストを招いて、基本、1話完結で進んで行くというパターン化された展開も嫌いではない。
子どもと見るにはいい感じ。
榎本(大野君)の決めゼリフ「密室は破れました」も早速マネしてたし(笑)。
大野君の過去にちょっと伏線がありそう??気になりますな〜。

ちなみに主題歌は嵐の『Face Down』

お次は長澤まさみちゃん主演の『都市伝説の女』。

最初はなぜか月子のキャラが『最後から二番目の恋』の万理子(内田有紀)に見えちゃったんですが、
だんだんハマってきちゃいました…。
しかも、映画『モテキ』の流れを汲む露出感が、たまんない。
でも、不思議と女子目線でいやらしさを感じないところが、良かったりして、さすがです。

もちろん脇にも気になる方がいっぱい。
勝浦くん(溝端淳平くん)のキャラも面白いし、平山浩行さんもイイ感じ。

ストーリーはね、もう深夜ドラマですから(笑)。これぐらいは飛んじゃってていいと思いますし、
せっかくなら、すんごい都市伝説作っちゃうぐらいの勢いで…期待しています。

ちなみに主題歌は木村カエラちゃんの『マミレル』


そしてルーディ系の青春ドラマ『クローバー』。
原作は平川哲弘の同名コミックで


賀来賢人くん、三浦貴大くん、鈴之助くんなどが出演(あ!劇団EXILEの青柳翔さんも!)
第1話は、なんとな〜く観てみただけだったけど、
映像的にも惹かれるものがあったし(監督は『SRサイタマノラッパー』の入江悠さん!)、しばらく見続けてみようと思ってます。
主題歌はTHE NAMPA BOYSの『プランジ』




エンディングテーマは湘南乃風の『白詰草』


男同士の友情が、どんな風に描かれていくのか、楽しみです。

それから、こちらも謎解き系&ジャニーズ系でチビから要請あり録画しています。
嵐・相葉くん主演の『三毛猫ホームズの推理

原作は有名ですね。赤川次郎氏の『三毛猫ホームズ』シリーズ。


中・高生の頃?赤川次郎にハマって読みまくったな〜。

で、脚本に大宮エリー嬢の名前があったので、ちょっぴり期待していたんだけど…。
もしかしたら、早くも離脱しちゃいそうかも(^-^;)。
ま、チビと一緒に見るは、見るんでしょうけど…ね。
とりあえず大倉くんのスーツ姿がカッコいい(笑)。→そっちか!

主題歌は(こちらも!)嵐で『your eyes』


あと、見たかったけど1話目見損なってから、機会を逃した『リーガル・ハイ』は、
ドラマが終わってから、まとめ見しようかな。なんか、予告とかみたら面白そうだし。


あと、錦戸ファンとしては、見ておくべきかと思って見た『パパドル』。
んーーー、やっぱり純粋なドラマの方が好きかなと思ったので、1話で離脱(スンマセン!)。

さて。その他では…
未来日記ーANOTHER:WORLDー
も気にはなるんだよなぁ…剛力彩芽ちゃん!
どうやら原作コミック


…をもとにしたオリジナルストーリーらしいし。


そして【こっちでは、放送しないのか?!】シリーズとして(笑)
1.TEAM NACKS主演の『スープカレー』。


5人が揃ってなんて、なかなか見られないしな。

2.福田雄一監督の『コドモ警察』。


登場人物はほとんど子供。悪の組織によって、特殊捜査課が全員子供にされてしまった!(ので、中身は大人のまま)という設定で、コナンばりに(?)事件を解決していくらしい。
主人公のデカ長・ボス役は鈴木福くん。新米刑事には勝地涼くん、鑑識課所属のデカ長の恋人役(!!)には吉瀬美智子さんなどの名前が。
オリジナル脚本というのも非常に楽しみなんだけどな〜…福岡じゃ見れん(泣)!!

3.アニメ『LUPIN the Third -峰不二子という女-

ご存知、ルパンの新作TVシリーズ。大胆にも不二子をフィーチャーした異色作。でもムード的には1stに近い感じだろうか。
こちらでの放送がないので、毎週おっかけWEB視聴しています。
ん〜、OPから何からカッコいい☆惚れます!





と、今季はこんな感じでしょうか。
しかし、何よりも残念だったのは毎週楽しみにしていた『戦国鍋TV』がRKBで放送されなくなってしまったこと。なんで?!どして?!(。>0<。)
長崎放送と熊本県民テレビでは放送されているみたいなんだけど…うむむ。再開切望!

【追記】
2012/05/16
おかえり、ヨシヒコ!!今朝のニュースで知って、家族全員で大喜び☆「低予算はかわらずスケールアップもない」ってところがイイ!『勇者ヨシヒコ』第2章 2012年10月放送開始だそう☆嬉し〜〜〜!!!

2012/06/06
毎回あの手この手で頑張って見ている『コドモ警察』。
本放送は昨日8話目放送で話も佳境に〜。って、ところなんですが、つ、つ、ついに!!!
RKB毎日放送でも放送開始が決定!!
6/17(日)5:45〜……( ̄∀ ̄;)  かなり早朝ですが録画しなきゃ☆
ヨシヒコ好きはもちろん、『太陽にほえろ!』世代も是非!!

2012/05/22
『峰不二子という女』もそろそろ折り返し地点。毎回ドキドキして観ております(* ̄∇ ̄*)。
そろそろ不二子のフラッシュバックシーンの謎が紐解かれていくのでしょうか…。
そんな中、6/1発売の『Pen』315号で特集が組まれているというニュースが。
『ルパン三世 全真相・全解説』これは買わねば!


2012/06/05
ゲット!!
るぱんpen

2014/03/20
アニメで見ていたもの。忘備録として。
Eテレ『ファイ・ブレイン 〜神のパズル』第2シリーズ
Eテレ『秘密結社 鷹の爪 NEO
しろくまカフェ
| 映像(VHS,DVD,TV,WEB,etc.) | comments(0) | trackbacks(0) | |

命日。

夜空ではないけど、この曲を響かせよう♪



【追記】
本日発売の忌野清志郎のカヴァー・アルバム『KING OF SONGWRITER〜SONGS OF KIYOSHIRO COVERS〜』も凄いメンツ!



| 映像(VHS,DVD,TV,WEB,etc.) | comments(0) | trackbacks(0) | |

明日のために…


▲bank bandヴァージョン
| 映像(VHS,DVD,TV,WEB,etc.) | comments(0) | trackbacks(0) | |

貞子の始球式?

びっくりしたぁ!…これ、笑うとこよね(笑)?!

| 映像(VHS,DVD,TV,WEB,etc.) | comments(0) | trackbacks(0) | |

ガール・エフェクト




詳しくはhttp://www.girleffect.org/
| 映像(VHS,DVD,TV,WEB,etc.) | comments(0) | trackbacks(0) | |

Happy Birthday!!

| 映像(VHS,DVD,TV,WEB,etc.) | comments(0) | trackbacks(0) | |

Waitress, Waitress!

アルバム『Schwarzenegger』のレビュー納品。
ムチャクチャかっこイイ!

| 映像(VHS,DVD,TV,WEB,etc.) | comments(0) | trackbacks(0) | |

メルトダウンの内側

2月23日に放送されたイギリスBBC制作の
ドキュメンタリー番組『Inside the Meltdown』(『メルトダウンの内側』)。

消防隊のシーンでは、
終止鳴りっぱなしのガイガーカウンターが
現場の緊迫感を伝えていました。


▲最初にシェアしていた画像が削除されてしまっていたので、再度、別の方があげられていたものをアップ。
(本編自体は日本人へのインタビューなどがメインなので英語が分からなくても見てほしいです)。



【追記】
2012/03/05
こういう映画も公開予定。

▲ドキュメンタリー「立入禁止区域 ・双葉 〜されど我が故郷〜」

2012/03/31

▲字幕付き
| 映像(VHS,DVD,TV,WEB,etc.) | comments(0) | trackbacks(0) | |

THREE MINUTE TRIP TO SAGA

佐賀県の新しいプロモーションDVD。

キーコンセプトは"Avant-garde Country Side(アバンギャルド・カントリーサイド/挑戦する田舎)"だそうです♪

音楽は向井秀徳氏、撮影は山田トモフミ氏など、佐賀出身のクリエイターが勢揃い。

カッコいいっすよ〜♪(でも、グリーンアスパラ入れてほしかったぁ〜〜〜(。>0<。))

| 映像(VHS,DVD,TV,WEB,etc.) | comments(0) | trackbacks(0) | |
★CATEGORIES
★FOR ADMIN
ヘテムルヘテムル